BLOG&NEWS|【てつたろうについて】弁当/テイクアウト/茶屋町/梅田/中崎町/まぐろ

TEL.06-4802-0303

  • 2020.05.11

梅田中崎てつたろう【てつたろうについて】弁当/テイクアウト/茶屋町/梅田/中崎町/まぐろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てつたろうについて

おうちでごはんを食べている方にも
てつたろうを時々思い出してもらえますように。
てつたろうは、こんな店です。


わたしたちの想い。

懐かしいのに、新しい

あの日の絵日記に描かれた「お祭り」の思い出。少し背伸びをして、大きな法被に袖を通した僕。恥ずかしいけれども、大人びた柄の浴衣をまとった私。鎮守の杜から聞こえてくる 太鼓や笛の祭り囃子。今でもふと口ずさむ ふるさとのあの唄。空を見上げると大きな花火が上がり、みんなの心を躍らせました。出店屋台に夢中になって、お小遣いをギュッと握った小さな手。はぐれないように、とやさしくつないだ手と手。大切な人の手のあたたかさとやさしさは、年月が経っても 新鮮な記憶として、今もすぐによみがえります。
『旬菜鮮魚てつたろう』は、懐かしさと新しさ、 そしてぬくもりを感じられる空間でありたいと思っています。
懐かしいのに、新しい

始まりの昔・・・

日本には誇るべき宝物がたくさんあります。 豊かな風土に恵まれた美味しい食材。 そして、世界中から注目される食文化。 日本の起源。それは日本の『始まりの昔・・・』 日本神話には、「我が国最古の島は淡路島」と記されています。 『旬菜鮮魚てつたろう』は、日本の始まり「淡路島」より取り寄せたたくさんの食材と、日本全国からの食材で「いのちのみなもと」を感じ、味わうことが出来る料理をご提供します。
始まりの昔・・・

あの日の自分に出会える場所

人のぬくもりを感じた時。そこには絆が生まれます。 いのちを感じた時。そこには喜びと感謝が溢れます。 美味しいものを味わった時。そこには笑顔の輪が広がり、「ありがとう」 「おめでとう」「おつかれさま」の声が響きます。 『旬菜鮮魚てつたろう』は、 食と人をつなぎ、人と人をつなぎます。 このひと時も、これからも。あなたと、あなたの大切な人の「居場所」であり続けたいと思っています。

あの日の自分に出会える場所

ようこそ。『旬菜鮮魚てつたろう』へ。
おかえりなさい。『始まりの昔・・・』へ。

お知らせ一覧

大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号

・阪急梅田駅 茶屋町口から徒歩5分
・地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5分
・地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
・JR大阪駅 徒歩10分