てつたろうの玉ねぎは全て淡路島産

TEL.06-4802-0303

  • 2018.09.16

てつたろうの玉ねぎは全て淡路島産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てつたろうは糖度9度以上の淡路島産玉ねぎを使用しています。

今、私達があるルーツ、ご両親、そして祖父母・・・家族と呼べる人々。 先祖代々脈々と受け継がれて自分がある。
古事記には日本で最初にできた島として淡路島という記載があります。 この「ルーツ」にかけ、てつたろうでは淡路島の厳選した食材を優先的に使用したいと考えています。 この考えに、淡路島洲本市にある昭和27年創業の新家青果さんが 玉ねぎなどの食材の仕入れにご協力して下さいました。 新家さんは3代目、「淡路島の玉葱を守ろう」をスローガンとし、 「消費者を裏切らない・喜んで頂きたい」 そして何より「たまねぎのファンになって頂きたい」を一番大切に考えていらっしゃる方です。 「淡路島で玉葱の有機栽培は絶対に無理だ」と生産者の方に言われながらも 「消費者の方に喜んで頂きたい」を念頭に有機栽培を開始、 有機栽培開始5年目には、3L級の大玉まで収穫できるようになりました。

てつたろうで使用している玉ねぎは 全て淡路島新家青果さんの玉ねぎです。
オニオンリング、かき揚げ、サラダで これまでに味わったことのない甘みを堪能してください。
※画像は新家青果の3代目・新家春輝(しんけはるき)さん

e7xxwv56ld8y1kgg5ck0-lpny600rzpm.jpg

平成最後の忘年会、予約受け付け開始しました☆

ご予約は
06−4802−0303までお願いします。

お知らせ一覧

大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号

・阪急梅田駅 茶屋町口から徒歩5分
・地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5分
・地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
・JR大阪駅 徒歩10分

イーデリプロジェクト