チケットの購入はこちら

NEWSおしらせ

【イーデリ活動報告】9月分※ホームレス支援

【イーデリ活動報告】9月分

2022年
9月13日(火)※ホームレス支援
9月15日(木)※ホームレス支援
EAT&DELIVER 通称イーデリの活動報告です。

冬以外の季節は夜回りは1度となります。
11月〜2月までは月2回です。
ご支援頂いた皆様、応援してくれている皆様、ありがとうございます。

こちらは9月の夜回り出発前のお店からの映像です。
【川口加奈から学ぶもの/優しいからホームレスになった】
弁当費用は7月末までにイーデリに申し込み済みで、8月末までに未使用だった残金を利用しています。
これまでにたくさんのご支援を頂いた「チャリティー交流会BOND」で11月9日(水)に登壇することが決まりました。是非、以下サイトからお申し込みの上ご参加ください。
【イーデリ活動報告】9月分

9月の弁当献立です

9月の弁当献立です

以下、夜回り当日の様子です。

夜回り当日に弁当や情報、人のぬくもりを配布していますが、ゆっくりと話すことが出来ないので「また弁当有るので日中にHomedoorへ来てください。」と、道順や手書きのメッセージ入りの”手紙”を添え、夜回りの翌々日に希望者30人へ配布します。その時に仕事や生活保護の話、健康相談に乗ります。相談に来る人が少ない時はNPOの上階(アンドセンター)に仮住まいしている方々にも配布します。路上生活者にとっても安心して話が出来る日になっていて、この相談会がきっかけで仕事に就けた方や仮住まいに移行された方もいます。そんな大切な日にも、てつたろうの弁当が活躍して嬉しく思っています。
7月は大阪だけで92名の方が、全国では1,798名の方が自ら命を絶っています。
今年初めて月間で100名を切りましたが、それでもまだ全国で1,798名の尊い命が失われ、その何倍もの遺族の悲しみが生まれています。
1人でも多くの人が何度でもチャレンジして輝けるよう、これからも引き続き地道な活動を実践していきますので、応援して頂ければ幸いです。
まずはてつたろうで実例を作り、イーデリを全国の飲食店に広げていければと考えています。
是非、イーデリへのご支援をお願い致します。
関西テレビ 報道ランナー 特集出演時 You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=mScP8hBTj0w


以下、相談会の弁当です。


写真展に行ってきました

9月に住之江区で、おっちゃんたちが撮影した写真の展示会「アイム展」が開催されました。

様々な視点から撮影された写真と、展示会が開催された建物「千島文化」とが融合されて、より感性が刺激される写真展でした。

  • お知らせ
    【ご支援者様へのお礼】2022年9月お申し込み分
    【ご支援者様へのお礼】2022年9月お申し込み分
  • 報告・レポート
    【イーデリ活動報告】10月分※ホームレス支援
    【イーデリ活動報告】10月分※ホームレス支援
  • 報告・レポート
    【イーデリ活動報告】9月分※ホームレス支援
    【イーデリ活動報告】9月分※ホームレス支援

TOPへ