チケットの購入はこちら

NEWSおしらせ

【イーデリ活動報告会開催しました】ご参加いただいた方々の声

6月28日現地開催

7月4日オンライン開催

 

当日は、

イーデリを始めた経緯、

イーデリの具体的活動内容とそこで出会った人たちの声や柳川が見てきたもの、

そしてイーデリのこれからについて柳川からお話させていただきました。

 

また、普段は口数の少ないてつたろうの料理長からも、お弁当作成時の想いについて少しお話をさせていただきました。

 

その後、現地開催ではご来場いただいた皆様と「夜回りのお弁当を感じる」をテーマにしたコース料理を囲みました。

オンライン開催では、ご参加者様から感想を伺ったり、質問に答えたりしました。

_6gphdzrv524_kr24d_ahh-_d2am0xt5.jpg

事後アンケートにて、嬉しいご感想をいただいたので、一部ご紹介させていただきます。

・スタッフ全員が主人公という雰囲気を感じました。交流会も楽しく過ごせました。

・初めて参加させて頂き、様々な方ともお会いできたのはとても刺激になりました。またお料理美味しくて、色も種類も豊富で食べることが生きることに繋がるような心に届くお料理でした。参加させて頂き本当に良かったです。これからの活動にも繋げていきたいと思う時間となりました。ありがとうございました。

・柳川さんの取組にかける思いと目的がハッキリしていて、私も同様のことを見つけられるように!と胸に秘めたところです。

・行政の力だけでは解決できないこと社会課題を事業を通じて解決していく取り組みに大きな刺激をもらいました。このようなイベントを開催できる「チーム柳川」はステキすぎます。大阪で仕事していたら仲間に入りたい!

・今日からまた頑張ろうって思うことができました!

・柳川さんの想い、ご経験や、他の方々のご協力があって、てつたろうさんの現在の取り組みがあるんだなと、背景までしっかりとお話いただいてとてもよかったです。本当に本当にみなさん最高にかっこいいです!

 

 

参加者のみなさまとお話させていただいたり、アンケートでの感想を読んで、胸が熱くなりました。

ご参加いただいた皆様、参加は出来なかったけど応援してくださっている皆様、イーデリに少し興味を持って頂いてる皆様、すべての人に感謝です。誠にありがとうございました。

 

これからもイーデリの活動は、もちろん続けていく予定ですので、来年度報告会の開催が決定した際には、ご参加いただけると幸いです。

これからもスタッフ一同、精進していきますので、イーデリをはじめ、海鮮居酒屋てつたろうをどうぞよろしくお願いいたします。

bngtz6tgejygjotss9ezzcjb__2hb-kx.jpg
  • 報告・レポート
    【イーデリ活動報告】2024年2月分※ホームレス支援
  • お知らせ
    【ご支援者様へのお礼】2023年12月お申し込み分
  • 報告・レポート
    【イーデリ活動報告】2024年1月分※ホームレス支援 ※自殺防止支援

TOPへ